Osaka(大阪府大阪市北区), 天満

Jan 1, 2008 at 15:17,   ,  Nikon D300

Drying in the rain

元旦、天満の井戸で写真を撮っていたら、パラパラと小雨が降り出した。厳密には、小雨ではなく、霙混じりの雨。
慌ててカメラを鞄に仕舞い、路地を出て帰路に就こうとすると、よく見る洗濯物の光景が‥‥。

この場所、ふだんは自転車で通り過ぎることが多く、なかなか自転車を止めてカメラを取り出しというところまでは及ばないのだが、
徒歩なだけにこの天候であっても(むしろこの天候なだけに余計に)撮りたくなってしまう。
今から思えば、ドア開いてることだし、「雨降ってきましたよー」と一言声掛けてくるくらいすればよかった。
ま、一応、軒下ではあったのだが‥‥。

m-louis,  2009年1月 2日 02:31  |   |  Comment*0  |  Trackback*0  | 

post
m93
team
turnover